森崎団地子供会 新入生歓迎会

 2015年5月9日(土)横須賀市森崎の横須賀市立森崎小学校体育館にて森崎団地子供会の企画による新入生歓迎会が行われ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。

 マジックショーのお客様は小学生73名と役員,来賓者,保護者26名という大人数で,校舎は高台にありそこから眺める景色は大パノラマでした。また,南校舎からは内川新田・久里浜を眼下に遠くは房総半島が見え,北校舎からは左に富士山,右に横浜ランドマークが見えるそうです。
 新入生歓迎会は会長さんの挨拶で始まり,来賓や役員の紹介,自治会長さんのお話があったのちにマジックショーが始まりました。ショーは体育館のステージ上で行われたため,正にステージマジックを披露する場となりました。子供さんたちは床に座り,ショーの最中は不思議な現象を熱心に見てくれましたね。また,役員や来賓者,保護者の方たちからも沢山の拍手をいただき,大変ショーを盛り上げてくれ楽しいショーとなりました。きっと,皆さんにはマジックの醍醐味が伝わったことと思います。

 マジシャンズ ムツアイから中川,但馬,児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 ステージマジックにふさわしい新作を取り混ぜて皆さんに楽しんでもらいました。

2.中川です。

 体育館の床で皆さんと同じ目線で演技をし,子供さんにお手伝いをしていただき子供達に不思議な現象を体験してもらいました。

3.但馬です。

 本格的なステージマジックを沢山披露し,途中からは和装して雰囲気をがらりと変えた作品を披露し,子供達からもっと見せてほしいとの声にステージをいっぱいに使った大物の作品の演技でショーを終了しました。

ページの先頭へ