かめの子児童クラブ お楽しみ会

 2015年8月24日(月)日頃の我々活動拠点地の藤沢市亀井野に所在する,かめの子児童クラブにおいてお楽しみ会の一環として,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。会場を訪れたとき,子供さん方は夏休みの宿題に一生懸命に取り組んでいました。
 今日のお客様は亀井野小学校に通学する小学校1年生~5年生の36名と,世話役の4名の方々です。かめの子児童クラブの今年度の目標は,「自分のことは自分でできる」,「思いやりのある子」,「笑顔の絶えない児童クラブ」という,とても立派なもので,そのせいか会場では畳に行儀よく座ってマジックを見てくれ日ごろの躾が良いことが窺えました。
 マジックの作品ごと皆様から驚きの声や拍手をいただきました。夏休みも残り少なくなり今日のマジックショーも夏の思い出の一つになればと思っています。

 マジシャンズ ムツアイから西川,堀口,児安が参加しました。【児安記】

1.西川です。

 子供たちの目を引くような作品を沢山演じて子供達に楽しんでもらいました。

2.堀口です。

 おしゃべりを交え,子供さんたちにお手伝いをしてもらう参加型の作品を多く演じて子供たちは大変喜んでおりました。

3.児安です。

 ステージマジックで皆さんに楽しんでもらいました。

ページの先頭へ