ちびっこ児童クラブ マジックショー

 2015年8月31日(月)藤沢市石川に所在するちびっこ児童クラブに於いて,8月のお誕生会の一環としてマジックショーが行われ,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。2年前の冬にもお邪魔しています。

 会場を訪れたとき子供さん方は昼食中でしたが,我々が部屋へ入るなりマジシャンだ!マジシャンだ!と大声で迎えてくれました。今日は夏休みの最後の日であり,宿題は終わっているかを聞くと「終わりました」と元気な声が返ってきました。
 今日のお客様は小学校1~6年生46名と世話役の3名の方々です。会場では畳に行儀よく座ってマジックを見てくれ,日ごろの躾が良いことが窺えました。マジックの作品ごとに皆様から「エー!」と云う驚きの声や拍手をいただきました。今日のマジックショーも夏の思い出の一つになればと思っています。ショーの後には2枚のトランプを使ったマジックをレクチャーしました。皆さんはとても熱心に仲間どうしで楽しんでいました。後片付けをしていると女の子から「サインをください」と言われ,今日のマジックが楽しい思い出になったのかと安堵しました。

 マジシャンズ ムツアイから堀口,児安が参加しました。【児安記】

1.堀口です。

 おしゃべりを交え,子供たちの目を引くような作品をたくさん演じ,皆さんは大変楽しそうでした。

2.児安です。

 ステージマジックで皆さんに楽しんでもらいました。

ページの先頭へ