藤沢保育園 マジックショー

2015年9月8日(火)藤沢駅の南口に近い藤沢保育園で保護者会が主催するお楽しみ会が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。この保育園には過去2011年にお楽しみ会、2009年2013年には卒園謝恩会にも呼んで戴きました。今回も沢山の拍手と元気な歓声を戴きました。
 マジックショーは2部制で,9:30から0歳~2歳児の約70人,10:30からは100人を超える3歳~5歳児でした。マジシャン達は0歳児にも楽しさが伝わるマジックを選んで選んで臨みました。0歳児も持つ役員のお母さんから『うちの次男,もうすぐ一歳もちゃんと見て,なんとなくニコッとしていました。マジックの力です。』のお言葉もありました。
 終了後には年長さんからお礼に歌のプレゼントと花束をいただきました。ありがとうございます。園児達の生涯の記憶に残るマジックもあったのでしょうか。

 マジシャンズムツアイから美華,世坂,但馬が参加しました。【但馬記】

1.美華です。

 新作マジックからお得意のステージマジックまで幅広く披露いたしました。

2.世坂です。

 身近にあるものを中心に不思議なマジックをお届けいたしました。

3.但馬です。

 子供達を喜ばせるキャラクターをたくさん使ってのマジックでした。

 夕方お迎えの保護者向けにクラス毎に先生がその日の出来事を書く「連絡ボード」に,今日はこんなイラストも描いて貰いました。特徴を捉えた絵はお見事!!ありがとうございました。

ページの先頭へ