茅ヶ崎市立第一中学校 コミュニティー・サタデー

 2015年9月19日(土)茅ヶ崎市立第一中学校において今年で17回目を迎えたコミュニテイ・サタデーが開催され,その中の講座の一つであるマジックコーナ「Let’s Magic 2015」にマジシャンズ ムツアイが講師として参加しました。この学校行事は体験,製作,活動の3部門27講座があり,それぞれの講師は一般社会人などその道の専門の方々で,全生徒全員がそれぞれの講座に参加して直接指導を受けるものです。私たちは2009年から毎年参加し,今年で7回目となります。

 マジックコーナは中学校1年生から3年生の総勢26名が参加。講座は9時~2時間以上にわたって行われ,最初はでストローを使ってのマジックを行い,その後オリジナルのカード・マジックのレクチャーを行いました。カードの持ち方や基本テクニックの解説,そのあとサークル自作のカードを使って「Matching Color Pencils」というマジックを覚えていただきました。中学生はマジックの習得も早く,マジックの楽しさを満喫したようでした。我々サポータも若者に教える事が出来る喜びを感じ,有意義な講座になったことに満足しています。これからもこのような地域の人達とのふれあいの機会を大 切にしたいと思います。

 マジシャンズムツアイからTOSHI,高橋,諸節,古谷,児安が参加しました。【児安記】

TOSHIです。

高橋です。

諸節です。

古谷です。

児安です。

 今回のマジックでたくさんの人と仲良くなってくださいね。

ページの先頭へ