星が丘3丁目子供会 新1年生6年生歓迎送迎会

 2016年3月5日(土)相模原市中央区に所在する星が丘3丁目自治会館において星が丘3丁目子供会による,新1年生6年生歓迎送迎会が行われ,その中のイベントとしてマジシャンズによるマジックショーが行われました。本日は午前中に別の所でショーを行い,ここは午後の部のショーとなりました。

 マジックショーは小学校1年生から6年生の41名と役員9名の方々に観て頂きました。本日は新1年生を迎える歓迎会と6年生を送る送別会としてマジックショーを計画され,皆様方は目の前で見るマジックショーを楽しみにしていたそうです。会場は住宅街に所在し近隣の活動拠点になっている場所にあります。

 マジックショーに先立ち会館の1階で,子供会の総会を行っていました。その後,皆さんは2階で行われる歓送迎会のマジックショーに集合してショーを楽しんで頂きました。マジシャンは歓迎送迎会の思い出の一つとして心に残ればと沢山の作品を披露しました。子供さんたちや役員の方もショーが進行するに伴い,会場は大いに盛り上がりショーの折々に沢山の拍手や歓声を頂き役員さんからとても楽しい歓迎送迎会になったと報告を頂きました。ラストはアンコールの声に押され,持ち時間を超えての盛り上がったショーとなりました。


 マジシャンズ ムツアイからは但馬と児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 マジックで出現したジャケットを着用して,身近な楽しめる作品を披露しました。また子供さんに協力してもらう参加型の作品も披露しました。

2.但馬です。

 子供・大人も楽しめる作品を次から次へと本格的なサロンマジックを披露し,沢山の拍手もいただきました。圧巻はやはりお札が出現するマジックで,会場は大騒ぎになりました。

ページの先頭へ