大和東児童クラブ マジックショー

 2016年3月29日(火)大和市深見にある大和東小学校体育館において,大和東児童クラブによるマジックショーが企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。本日は2015年度のマジシャンズ ムツアイによる最後のショーとなりました。今回のショーは以前に大和市子供会連絡協議会のマジックレクチャーでお世話になった役員の方からのお話で実現しました。

 マジックショーは小学校1年生から5年生と役員の方にマジックショーを楽しんで頂きました。小学生の皆様方は目の前で見るマジックショーは初めてなので楽しみにしていたそうです。マジシャンは春休みの思い出の一つとして心に残ればと沢山の作品を披露しました。子供さんたちはとても躾が良く体育館の床に座って真剣にショーを観てくれました。今回のショーはマジシャンによるショーを観て頂いたあと,皆さんにマジシャンになって頂けるためのレクチャーが行われる企画です。演技はマジック作品のジャケットを着用して花,ハンカチーフ,トランプ,ロープ,ミルク,お金などたくさんの作品を見てもらいました。子供さんにお手伝いして頂く参加型のマジックも一緒に楽しんでもらいました。ショーの最後は3枚のトランプのマジックを皆さんに覚えて頂きました。作品は皆さんのお土産になりとても喜んでいただけました。持ち時間の1時間のショーはとても短く感じる楽しいショーでした。

 マジシャンズ ムツアイからは児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。
 たくさんの拍手をありがとうございました。

ページの先頭へ