新井小学校放課後キッズクラブ マジックショー

 2016年5月13日(金)横浜市保土ヶ谷区に所在する新井小学校において,新井小学校放課後キッズクラブがマジックショーを企画してマジシャンズ ムツアイによるショーが行われました。マジックショーは小学校1年生から6年生109名とキッズクラブの職員に観て頂きました。

 本日は体育館のステージでショーを行うことになり,マジシャン3人は4月行われた創立25周年記念マジックショーを再現しました。音響,幕の開閉,作品の準備,後片づけ,司会進行等も我々3人だけで行い,とても忙しいショーとなりました。

このキッズクラブは毎月イベントを行っているが,今回のマジックショーの申し込みが一番多く,それだけ皆さんマジックショーを楽しみにしていたとのことです。マジシャンは子供達の熱気に応えるために汗をかきながら演技を演じました。ショーの最後にはコインを使用したマジックのレクチャーを行い,喜んでいただきました。

 マジシャンズムツアイからは但馬,高橋,児安が参加しました。【児安記】

1.但馬です。

 演題は「七つの色を使って」です。広い舞台を端から端まで使い,全て虹色の作品を演じる本格的なステージマジックで皆様を楽しませてくれました。

2.高橋です。

 演題は「魔法のボール」です。ボールを5本の指で見事に操る演技は見事で,子供達から「オー」という驚きの声が何度も発せらました。

3.児安です。

 演題は「おもてなし」で,日本古来の「和妻」を演じて皆様に楽しんでいただきました。

ページの先頭へ