南百合丘小学校上麻生地区PTA主催 夏のお楽しみ会

 2016年7月19日(火)川崎市麻生区に所在する川崎市立南百合丘小学校において,南百合丘小上麻生地区PTA主催夏のお楽しみ会が開かれ,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。

 今日,終了式を終えたばかりの小学生62名の生徒と役員の方々が集まり,体育館の舞台でステージマジックショーを行いました。音響,作品の準備,司会進行等も我々で行い,蝉もなく猛暑の中マジシャンは汗をかきながらのショーとなりました。

 生徒は明日から夏休みを迎えるということもあり,のびのびと体育館の床に座ってショーを観てくれて大きな拍手と歓声を頂きました。ショーの始まりは子供たちにはハブニングな演出で,役員さん(お母さん)3人によるマジックが行われ沢山の拍手をもらいました。最後は子供たちにマジシャンになってもらう「ボールが手から消える」レクチャーを行い,作品を習得した子供たちは積極的に皆さんの前に出てきてマジックを披露してくれました。

 マジシャンズムツアイからは但馬,高橋,児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 カップを使った新しいマジックを中心に,ステージマジックを披露して楽しんで頂きました。

2.高橋です。

 ボールやロープ使い,テクニカルなステージショーを披露して楽しんでもらいました。

3.但馬です。

 七つの色をテーマにした作品を沢山演じる本格的なステージマジックで皆様に楽しんで頂き,沢山の拍手をいただきました。


ページの先頭へ