川名子供会 夏のお楽しみ会

 2016年7月20日(水)藤沢市川名に所在する川名通り市民の家において,川名子ども会によるお楽しみ会が開催され,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。今日,終了式を終えたばかりの小学生約70名と役員の方々が集まった会場は満員状態でした。

 子どもたちはマジックショーを大変楽しみにしていたようで,作品の一挙一動に大歓声が上がり,境界線を越えてマジシャンに近寄ってきたり,立ち上がったりして大盛況のマジックショーとなりました。マジックショーが終わり,アンコールの声に押されてマジシャンもこの声にこたえ,盛り上がったショーとなりました。子どもたちが楽しんでいる様子がとても肌で感じられるお楽しみ会になりました。

 ショーの最後には子どもたちマジシャンになってもらう2作品「3枚のトランプ」と「テイシュの消失」のレクチャーをしました。「3枚のトランプ」は生徒たちに作品を作ってもらう体験型。レクチャーが始まると,にぎやかに友達同士で作品を見せ合い,また沢山の子供たちが元気にみんなの前に出てきて一生懸命に演じてくれました。

 マジシャンズ ムツアイから但馬,児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 お花やハンカチ,ミルク,お札など,いろいろ物を使い,皆さんが楽しくなる作品を披露して喜んでいただきました。

2.但馬です。

 マジックをするウサギの登場で子供たちが喜び,七つの色をテーマにしたステージ作品で迫力のあるマジック,沢山のお札の出現など子どもたちが飽きない作品を沢山披露して,沢山の拍手をいただきました。

ページの先頭へ