瀬谷区阿久和南部独居高齢者食事会 お楽しみ会

 2016年7月22日(金)横浜市瀬谷区に所在する横浜農協原支店多目的ホールにおいて,瀬谷区阿久和南部独居高齢者食事会がおこなわれで,その中のお楽しみ会としてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。今日は二か月に一回行われる第49回食事会に近隣にお住まいする独居高齢者の方々70名程と民生委員の方々が集まっており,食事会の後の催し物としてマジックショーを行いました。食事会の企画と食事つくりは民生委員の方々が実施されているとのことです。

 今日,お集まりになられた方々は,一同に会して懇親を深める事が出来るため毎回とても楽しみにされているようです。マジックが始まるととても真剣に鑑賞してくださり,「ワー」という歓声とともにたくさんの拍手をいただきました。目の前で行われるマジックショーの観賞は初めてのようで,とてもにこやかな笑顔を拝見でき楽しんで頂いていることが窺えました。ショーが終わるとアンコールの声が飛び交い,マジシャンもこれに応えて無事食事会のお楽しみ会が終了しました。

 マジシャンズムツアイからは但馬,児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 食事会の催し物に相応しい作品を用意して皆さんに楽しんで頂きました

2.但馬です。

 カラフルなハンカチーフを使ったマジックや,お札やコインの演技で会場がとても盛り上がりました。


ページの先頭へ