藤沢保育園 お楽しみ会

 2016年11月4日(金)藤沢市鵠沼石上にある藤沢保育園において、保護者会主催のお楽しみ会として,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開催されましたこの保育園には過去2011年と2015年にお楽しみ会,2009年と2013年には卒園謝恩会にも呼んでいただきました。

 マジックは2部制で,1部には約50名の乳児(0歳~2歳),2部には約100名の幼児(3歳~6歳)とそれぞれ役員,先生が集まりました。いろいろなジャンルのマジックを園児向けにわかりやすく準備したので,それぞれの現象に乳児,幼児,役員,先生も,驚き,拍手,笑顔と楽しいマジックを演出できました。演技を見終わって子供たちが退席するときには、マジシャンにハイタッチをしに来る子供もおり、みなさん喜んでいただけたと思います。お楽しみ会の締めくくりに園児から,歌のプレゼント,感謝状,花束ををいただき,マジシャンも楽しいひとときを過ごしました。

 マジシャンズムツアイからは高橋,但馬が参加しました。【高橋記】

1.高橋です。

 乳児にもわかりやすい,カラフルなマジックからボール,シンブル等,マニピュレーションまで演じました,みなさん喜んでくれました。

2.但馬です。

 ウサギのロビットのしぐさのかわいさに,みな見入っていました。お金のマジックは興味深々,ハンカチーフで華やかなエンデングを演出しました。

 園児からの感謝状です。

ページの先頭へ