笛田子供会 クリスマス会

 2016年12月21日(水)鎌倉市笛田にある笛田町内会館にてクリスマス会が行われ,その中のイベントとしてマジシャンズムツアイのマジックショーが開かれました会場には笛田こども会の小学生,保護者,役員と50人程の方が集まってくださいました。入場した子どもたちは,マジックを知っている,道具をもっている等々の話をしており,マジシャンも一生懸命マジックを披露しました。

 まずは,初デビューのマジシャンのロープやハンカチのマジックで歓声があがり順調なスタート。次にボール,お札などの次々に変化するマジック,子どもたちとお話をしながら,不思議な現象のサロンマジック,締めくくりには子ども会で配る予定のキャンデーが空の筒からあふれ出てきました。みなマジックを楽しめたようで,「マジックやりたい人!』と聞くと元気に子どもたちが手をあげてくれました。将来たくさんのマジシャンが生まれるかもしれません。メリークリスマス!!!

 マジシャンズムツアイからは西,高橋,児安が参加しました。【高橋記】

1.西です。

 日頃の研究会での成果が出て,皆さんから沢山の歓声や拍手をいただきました。

2.高橋です。

 作品は洗練されたテクニックのものが多く,驚きの歓声をいただき楽しんで頂けたショーとなりました。

3.児安です。

 会場に相応しい作品を披露し,また皆さんにお手伝いして頂く楽しいコーナもあり皆さんに喜んでいただけたようです。

ページの先頭へ