茅ヶ崎市立赤羽根中学校 地域ふれあい講座

 2017年2月25日(土)茅ヶ崎市立赤羽根中学校にて「地域ふれあい講座」が開催され,その中の講座の一つである「Let's Magic 2017」にマジシャンズ ムツアイが講師として参加しました。本日は午前・午後の部に30講座があり,それぞれの講師は一般社会人などその道の専門の方々で,生徒全員がそれぞれいずれかの講座に参加して直接指導を受けるものです。私たちは午前の部に参加しました。

 マジックコーナは中学校1年生から3年生の総勢28名が参加。講座は9時~2時間にわたって行い,皆さん初めてカード(トランプ)を使ってのマジックを行うため,最初にカードの名称持ち方呼び方基本テクニックの解説実践のテクニックの勉強をしました。そのあとに「シカゴ・オープナー」と「10枚カードの予言」という2作品のレクチャーを受けていただきました。中学生はマジックの習得も早く,マジックの楽しさを満喫したようでした。私たちも若者に教える事が出来る喜びを感じ,有意義な講座になったことに満足しています。これからもこのような地域の人達とのふれあいの機会を大切にしていきたいです。

 マジシャンズ ムツアイからTOSHI,児安が参加しました。【児安記】

ページの先頭へ