宮原太鼓連 春のレクリエーション

 2017年3月19日(日)藤沢市宮原にある宮原コミュニテイかわせみ会館において宮原太鼓連 春のレクリエーションが企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。宮原太鼓連の皆様は日頃太鼓の練習をして地域のお祭りの時,太鼓を叩きお祭りを盛り上げている活動をしているとのこと。日頃の練習が少なくなったこの季節に皆との絆を強めているとのことです。会場であるホールにはマジックを見るのは初めての子供たち,役員の方,保護者の方が集まってショーを鑑賞してくれました。

 日頃の団体活動の成果で躾の良い子供さん達は床に座って繰り出されるマジックの作品を鑑賞してくれました。ショーの初めから歓声・拍手・笑いが湧き,皆さんに喜んでいただけた楽しいマジックショーとなりました。子供たちが興味のある作品や,子供だけでなく役員の方にもお手伝いをしていただき,皆さんと楽しむ作品で喜んで頂けた60分のワンマンショーとなりました。マジシャンも時間の過ぎるのを忘れるほど楽しく演じさせていただきました。ショーの後に子供さんたちに3枚のカードのレクチャーを覚えてもらい,代表の子供たちにみんなの前で演じてもらい,作品はお土産として持参して頂きました。ご家族やお友達に見せてくださいね。最後に子供たちと記念の集合写真を撮りました。

 マジシャンズムツアイから児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 役員の方からお礼のメールまでいただきました。楽しんでいただけて良かったです。

 会場ステージには素敵な飾り付けがしてありました。ありがとうございます。

ページの先頭へ