茅ヶ崎市立第一中学校 コミュニティ・サタデー

 2017年9月16日(土)茅ヶ崎市立第一中学校において今年で19回目を迎えたコミュニテイ・サタデーが開催され,その中の講座の一つであるマジックコーナ「Let’s Magic 2017」にマジシャンズ ムツアイが講師として参加しました。私たちは2009年から毎年参加して今年で9回目となります。

 マジックコーナは中学校1年生から3年生の総勢28名が参加。講座は9時~2時間にわたって行われました。今回は今までとは違う新しいコンセプトで臨みました。最初は可愛いカラフルな靴が描かれたカードを使った予言のマジックを体験。テクニックはほとんどありませんが,その分,演技力が必要。さすがは中学生,とても楽しそうに練習して習得していました。2つ目は3本のロープを使ったマジック。古くからあるとても不思議なマジックですが,動きを覚えなければならないのでとても苦戦していました。60分以上のレクチャーになりましたが,最後はみんな通しでできるようになりました。ぜひ何度も練習して,ご家族やお友達に見せて仲良くなってください。お疲れ様でした。

 マジシャンズムツアイからはTOSHI,高木,高橋が参加しました。【TOSHI記】

TOSHIです。

高木です。

高橋です。

ページの先頭へ