茅ヶ崎市立赤羽根中学校 地域ふれあい講座・中学生と大人の集い

 2018年2月24日(土)茅ケ崎市立赤羽根中学校にて行われた行事に,講師としてマジシャンズ ムツアイが参加いたしました。昨年からお邪魔させて頂いているイベントで,今回は午前の「ふれあい講座(学校主催)」と午後の「大人と中学生の集い(推進協主催)」の両方に参加し,合わせて60名近くの中学生にマジックをレクチャーいたしました。

 午前の講座は2時間以上,午後の講座は1時間30分と中学生が集中するには長い時間ですが,目の前の不思議な現象ができるようになるという期待感からか,最初から最後まで真剣なまなざしで講座に参加していました。レクチャーの内容は前半に「水の消失と復活」,後半に「TOUR」というオリジナルのカードマジック。前半のマジックはマジックのタネとなる部分を製作するところからスタート。最後は水を消して,そして復活させることができました。後半のマジックは相手が選んだ国を当てるマジックですが,こちらもきちんとマスターしていました。レクチャーの最後に講師に水を使ったマジックの応用アイディアを見せてもらい,不思議な現象に歓声が上がっていました。マジックを通じてたくさんの人と友達になってくださいね。

 マジシャンズ ムツアイからTOSHI,すずのすけ,美華が参加しました。【TOSHI記】

TOSHIです。

 中学生の皆さん,本当によく頑張りましたね。

すずのすけです。

 応用マジックで中学生に刺激を与えました。

ページの先頭へ