子どもの園 マジックショー

 2018年6月24日(日)茅ヶ崎市堤にある子どもの園においてお楽しみ会のイベントが開催され,その中でマジシャンズ ムツアイがマジックショーを行いました。

 当日の朝はまだ少し雨が残る天気でしたが,イベントが始まるお昼前には晴天になり,屋外での食事やゲームなどの企画が予定通り始まりました。

 屋外での企画が一通り終わった後,屋内に移動してマジックショーを開始。3歳から高校生までの幅広い年齢層の子どもたち34名の観客に加えて,職員の方々や当日イベントを実施していたボランティアの方々など,合計で約50名の観客の前でマジックを披露しました。

 子どもたちは,お手伝いが必要なマジックには積極的に参加してくれたり,不思議な現象が起こるたびに歓声を上げたり大きな拍手をしてくれたりして,約1時間に及びマジックショーを最後まで盛り上げてくれました。

 マジシャンズムツアイからは堀口と小林が参加しました。【小林記】

1.堀口です。

 子どもたちにお手伝いをしてもらいながら,ロープとスカーフを使ったマジックや,ボトルを使ったマジックを披露して楽しんでもらいました。

2.小林です。

 コミカルで,でも少し不思議なマジックを子どもたちにも参加してもらいながら楽しんでもらいました。

ページの先頭へ