公務員住宅港南台児童部 1年生歓迎会6年生送別会

 2019年1月26日(土)横浜市港南区にある公務員住宅の集会所にて,港南台児童部による1年生の歓迎会と6年生の送別会が開催され,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。こちらの児童部には,2016年と2018年にもお邪魔しています。

 当日は残念なことにインフルエンザの影響で,当初の予定の約半数の方が参加できない状況になってしまいましたが,それでも25名の児童とその保護者約10名の方々に集まっていただきました。1年生の紹介,6年生の紹介,新指導員の紹介の後,マジックショーの時間となりました。児童たちはとてもお行儀がよく,不思議な現象が起こるたびに大きな拍手をしてくれました。また,積極的にお手伝いをしてくれて,とても楽しんでもらっている様子でした。マジックショーの後には,トランプを使った簡単なマジックをみんなで練習して覚えてもらいました。

 マジシャンズムツアイからは,小林と小野が参加しました。【小野記】

1.小野です。
 コメディーマジックや皆さんにも手伝ってもらいながらカードマジックを披露しました。

2.小林です。
 子供たちと会話をしながら、何人かの方には直接参加をしてもらったりしながら、マジックを楽しんでもらいました。

ページの先頭へ