茅ヶ崎市立赤羽根中学校 地域ふれあい講座・中学生と大人の集い

 2019年2月23日(土)茅ケ崎市立赤羽根中学校にて行われたイベントに,講師としてマジシャンズ ムツアイが参加いたしました。2017年2018年に続き,3年連続の参加となります。今回も午前の「ふれあい講座(学校主催)」と午後の「大人と中学生の集い(推進協主催)」の両方に参加し,合わせて40名近くの中学生にマジックをレクチャーいたしました。

 午前午後ともに,同じ内容のレクチャーとなりましたが,中学生は目をキラキラさせてマジックの練習に励みました。今回はトランプ(私たちはカード,またはプレイングカードと呼びます)マジックに焦点を当て,簡単な技術を習得しながら,カードマジックの基本を学びました。2つのマジックをレクチャーしましたが,どちらもでも演技を見ると歓声が上がり,マジックのしかけについての説明では,「なるほどー!」という声が上がりました。最後には講師による本格的なカードマジックをご覧いただき,マジックの不思議と楽しみを味わっていただけたと思います。マジックを通じてたくさんの人と友達になってくださいね。

 マジシャンズ ムツアイからTOSHI,すずのすけ,美華が参加しました。【TOSHI記】

中学生の皆さん,お疲れ様でした。

ページの先頭へ