白旗廻り子供会 6年生を送る会

 2022年2月20日(日)大清水市民の家にて「白旗廻り子供会6年生を送る会」が企画され、マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。

 世界中でコロナ感染者が蔓延し日本も第6波の真最中で感染者が増加の中、開催を心配していたが主催者からお蔭様で大清水小学校ではコロナ感染者も報告されていませんし、子供たちも毎日健康観察しております。当日も換気など感染対策をしながら行いますと連絡が入り予定通りマジックショーが行われました。

 ひさしぶりのマジックショーであり子供たちに一つでもよいから思い出に残るマジックと思いいろいろな作品を用意して臨みました。当然当日は全員マスクをしてソーシャルデスタンスを取り6年生の卒業祝いのマジックや、レクチャーを受けた作品などいろいろ取り混ぜてのショーとなりました。また役員の方や子供さんにもお手伝いしてもらう作品も用意して楽しいショーとなりました。皆さんマジックを目の前で見るのは初めてとのこと、沢山の拍手やマスク越しに思わず「エー」という叫び声が出るほどの楽しんでいただけたショーとなりました。最後に子供さん方に「3枚のトランプ」をレクチャー後、子供同士でマジックを行いマジックを習得した作品はプレゼントし皆さんとても喜んで帰宅されました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。
 卒業お祝いのマジックです。
ページの先頭へ