中海岸子供会 新入生歓迎会

 2015年4月26日(日)茅ヶ崎市中海岸に所在する海岸青少年会館で中海岸子供会の企画による中海岸子供会新入生歓迎会が行われ,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。今回の企画は新1年生たちへの歓迎会にマジックショーを取り入れたとのことです。

 お客様は新1年生~6年生まで48名と役員さんや保護者の方12名です。会場は国道134号線に沿った湘南の海がすぐ目の前に見える茅ヶ崎公園内にあります。マジックショーの前に子供たちは別室で新1年生の紹介や上級生の自己紹介やゲームをしたあと,マジックショーはサプライズ行事で事前に子供達には知らせてない状況の中で始まりました。子供さんたちは椅子に座っていましたが,マジックが始まると後ろの席にいる高学年生は立ちあがったままマジックを食い入るように見てくれました。ショーの最中は不思議な現象に、,またありえないと思える現象に子供たちと共に役員や保護者の方たちからも感嘆の声があがり,大変ショーを盛り上げてくれマジシャンも楽しくショーを進める事が出来ました
 マジックショーの後は皆さんに3枚のトランプを使ったレクチャーをおこない,最後は前に出てもらって早速マジックを披露してもらい覚えたてのマジックで大いに盛り上がりショーを終了しました。

 マジシャンズ ムツアイから西倉,児安が参加しました。【児安記】

1.西倉です。

 子供達から驚きの声にショーを楽しくでき,皆さんに楽しんでもらいました。

2.児安です。

 子供さんたちと共にマジックを楽しみ,大変不思議な現象の作品を披露し,新作品をそろえて皆さんに喜んでいただきました。

ページの先頭へ