グループホームひかり川崎麻生 新年会

 2016年1月23日(土)川崎市麻生区にあるグループホームひかり川崎麻生にて新年会が開催され,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。大寒波襲来の日にも関わらず,施設を利用されている高齢の方18名とその家族10名,およびスタッフの方々7名にお集まりいただきマジックを披露しました。

 開始早々より「がんばって!」の声援をいただき,我々マジシャンも「力」のこもった演技を披露しました。コメディーマジックでスタートし,お札を使ったマジック,カラフルなハンカチーフを使ったマジックを披露しました。お札を使ったマジックの時には,第2部の蕎麦打ちの準備をされていたプロのお蕎麦屋さんより「ぜひ,お友達に!」と言って握手を求めら れる場面もありました。

 第2部の蕎麦打ちは私達も見学させていただき,おいしいお蕎麦を皆様と一緒に戴きました。ご馳走さまでした。

 マジシャンズ ムツアイからは小野と但馬が参加しました。【小野記】 

1.小野です。

 コメディーマジックでスタートし,ハンカチーフのマジックで締めました。

2.但馬です。

 お札を使ったマジック,カラフルな道具を使ったマジックを披露しました。また,最後の挨拶の時に,おまけのマジックも披露しました。

ページの先頭へ