大道小学校6年PTA 親睦会

 2016年7月14日(木)藤沢市朝日町に所在する大道小学校において,大道小学校6年PTA親睦会が行われ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。6年生全クラスの親睦会として約100名近い生徒と担任の先生,役員の方々が体育館に集まり,体育館でステージでのショーを行いました。音響,幕の開閉,作品の準備,司会進行等も我々で行い,とても忙しく,また猛暑の中でマジシャンは汗をかきかきのショーとなりました。

 さすが小学校の最高学年6年生だけあって,整然と床に座ってショーを熱心に観てくれて,ショーのポイントポイントで大きな拍手と歓声を頂きました。今日は2部構成で,最後は子供たちにマジシャンになってもらいました。作品は「3枚のトランプ」でハサミとセロテープを使用して作品を生徒たちに作ってもらい,その後は演技を覚えて友達同士で披露しあって楽しんでもらいました。

 マジシャンズ ムツアイからは但馬と児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。
 新作の「ミリオンカップルーチーン」を中心にステージマジックを披露して楽しんで頂きました。

2.但馬です。

 演題は「七つの色を使って」で,広い舞台を端から端まで使って全て虹色の作品を演じる本格的なステージマジックを演じて皆様を楽しませ,沢山の拍手をいただきました。

ページの先頭へ