茅ヶ崎市立第一中学校 コミュニティー・サタデー

 2016年9月17日(土)茅ヶ崎市立第一中学校において,今年で18回目を迎えたコミュニテイ・サタデーが開催され,その中の講座の一つであるLet's MAGIC 2016の講師としてマジシャンズ ムツアイが参加しました。この学校行事は体験,製作,活動の28講座があり,それぞれの講師(100人程)は一般社会人などその道の専門の方々で,全生徒全員 (700人)がそれぞれの講座に参加して直接指導を受けるものです。私たちは2009年から毎年参加し,今年で8回目となります。

 マジックコーナは中学校1年生から3年生の総勢30名が参加。講座は9時~2時間以上にわたって行われ,オリジナルのカード・マジックのレクチャーを行いました。技法解説,サークル自作のマジック道具(世界遺産)を使ってマジックを覚えていただきました。中学生はマジックの習得も早く,マジックの楽しさを満喫したようでした。我々サポータも若者に教える事が出来る喜びを感じ,有意義な講座になったことに満足しています。これからもこのような地域の人達とのふれあいの機会を大切にしたいと思います。

 マジシャンズ ムツアイからTOSHI,高橋,高木,児安が参加しました。

TOSHIです。

高木です。

高橋です。

児安です。

 今回のマジックでたくさんの人と仲良くなってくださいね。

ページの先頭へ