グループホームぽっかぽか 敬老会

 2016年9月29日(木)相模原市中央区にある『グループホームぽっかぽか』の敬老会が,ご近所の「水郷田名 自治会館」で行われました。マジシャンズムツアイは2012年,2013年に続いて3回目の参加です。日ごろ外出することもないお年寄りはチョットお洒落を楽しんでのホームからの外出でした。今回は,少し人数が減ったか10名ほどでした。お近くの「友愛保育園」の園児の参加も恒例です。こちらは115名だったそうです。敬老会はグループホームの3名の職員の仮装してのパフォーマンスで始まりました。続いて紙芝居・・・・、最後が、マジシャンズムツアイによるマジックショーでした。

 30分に及ぶマジックショーを終え,片付けをしているマジシャンに近づいてきた男の子『きょうのマジック、凄かったよ』と。『キミも大人になったら、マジシャンになってごらん』そん
な楽しい会話もありました。

 今回の敬老会をプランしたグループホームの職員から郵便を戴きました。「友愛保育園の保育士の中に,自分の娘が居たのですが,子供たちはそうとう楽しかったらしく,園に帰ってもマジックの話が絶えなかったそうです。とてもよい経験ができましたと、喜んでいました。」と。

 マジシャンズムツアイからは但馬が参加しました。【但馬記】

1.但馬です。

 可愛いしぐさのロビットです。アンコールでは、園児たちは立ち上がって大騒ぎでした。

ページの先頭へ