横浜国際婦人会主催 Joint Christmas for Children

 2016年12月3日(土)横浜市中区,港の見える公園の目の前,外人墓地の目の前でもある,ヨコハマインターナショナルスクール(YIS)でマジックショーがありました。この日は土曜日,スクールはお休みです。横浜国際婦人会(YIWC)の皆さんが,普段は県内の2箇所の児童養護施設で暮らす幼児・児童・生徒たち約100人をスクールへ招いてのクリスマス会でした。長~く続いているYIWCの行事だそうです。(http://www.yoke.or.jp/26dantaichosa/groups/yokohama_kokusai_fujin_kai.html

 YIWCの皆さんは家族連れで準備に奮闘,YISの高等部の有志たちは普段のカフェテリアを,パーティー会場に飾り付ける大活躍でした。準備が整い,11時にパーティー開始。2箇所の養護施設の子供達の,この日の為に練習してきた演技があり,YISの在校生のパフォーマンスもありました。

 続いてマジシャン登場です。子供達の生涯の記憶に残るマジックをお見せします・・・・・と,会場の下見と打合せの時にお伝えしました。沢山の歓声と,アンコールも戴きました。ありがとうございます。

 マジックショーに続いては,カフェテリアでランチ,やがて,サンタクロースも二人登場しました。子供達の名前を一人づつ呼びあげてプレゼントを渡していました。

 マジシャンズムツアイから,古谷と但馬とが参加しました。【但馬記】

1.古谷です。

 将来のマジシャンズムツアイを担うホープ、ただいまボランティアキャラバン中です。

2.但馬です。

 若い人からは、沢山のエネルギーも戴きました。ありがとう。

ページの先頭へ