高谷子どもの家 クリスマス会

 2016年12月17日(土)藤沢市渡内にある高谷子どもの家でクリスマス会が企画され,そのうちの一つの催し物としてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。マジックショーの建物はログハウスで,室内は子供たちが自由に遊べるような遊戯があり,また本をたくさん置いた小さな図書室もある子供たちの「学び・遊び」砦です。

 今日のクリスマス会のホールは子供達,役員の方,保護者,教頭先生を始め,見守り会の方々で満員状態の70名程のお客さんが集まってくれました。子供たちはマットの上にきちんと座って次から次へと繰り出されるマジックの作品に「えー」という歓声が飛び交い,皆さんに喜んでいただける楽しいサロンマジックを沢山披露させていただきました。ショーの最後には,クリスマスプレゼントとして「3枚のトランプ」をレクチャーして楽しんで頂きました。

 マジシャンズムツアイから高橋,児安が参加しました。【児安記】

1.高橋です。

 作品は洗練されたテクニックのものが多く驚きの歓声をいただき,楽しんで頂けたショーとなりました。

2.児安です。

 新作品を織り交ぜた作品を披露し,また皆さんにお手伝いして頂く楽しいコーナもあり皆さんに喜んでいただけたようです

会場には素敵なツリーが飾られていました。

ページの先頭へ