ホップステップ放課後等デイサービス お楽しみ会

 2017年4月1日(土)川崎市高津区にあるホップステップ放課後等デイサービスにてお楽しみ会が開催され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。今回は,私たちにとって新年度最初のマジックショーとなりました。こちらの子供会には2016年8月にもご招待いただき,今回で2回目のマジックショーとなります。今回は、5名の児童と5名の役員の計10名と小規模ではありましたが、とても元気のよい子供達の前でマジックを披露しました。

 コメディーマジックでスタートし,プロダクションのマジック,ジャグリングを使用したマジックときれいな花やシルクを使用したマジックを披露しました。不思議な現象が起こるたびに大きな拍手をいただき,児童だけでなく役員の皆様にも楽しんでいただけた様子でした。マジックショー終了後,赤と青の毛糸を使ったマジックのレクチャーを行いました。ぜひ,お父さん,お母さんの前で披露してみてください。レクチャーも終わり,片付けをしていると子供たちはジャグリングのディアボロに興味深々で,合わせてレクチャーを行いました。

 マジシャンズムツアイからは,小野と高木が参加しました。【小野記】

1.小野です。

 コメディーマジックとプロダクションマジックを披露しました。

2.高木です。

 ジャグリングのマジックや,きれいなお花やハンカチーフなどを使用したマジックを披露しました。

ページの先頭へ