ふれあいルームすこやか お楽しみ会

 2017年4月26日(水)藤沢市辻堂にある辻堂地区ボランテイアセンターにおいて,ふれあいルームすこやかで行われたお楽しみ会の企画の一つとして,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。藤沢市内には12地区ボランテイアセンターがあり,日常生活のちょっとしたお手伝いや地域住民の集いの場となるサロン活動を行っているそうです。

 本日訪問のふれあいルームすこやかは,辻堂地区の高齢者が定期的に集まり,お茶を飲みながらおしゃべりや歌を歌ったり,朗読や軽い健康体操を行い,穏やかな楽しい雰囲気の集会場になっています。会場となった集会場には地域の高齢者の方々やスタッフの方がマジシャンを取り囲むように椅子に座ってサロンマジックを楽しんでくれました。マジックを目の前で見るのは初めてという事で,元気な皆さんから喚声・拍手・笑いがあがり,楽しんで頂いている様子が窺えました。アンコールまで頂き,予定の時間をオーバする50分のワンマンショーとなりました。最後に皆さんと記念の集合写真を撮りました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 皆さんが関心のある沢山の作品やお手伝いをしていただく作品でお楽しみ頂きました。

ページの先頭へ