社会福祉法人葵福祉会亀井野保育園 お誕生日会

 2017年8月29日(火)藤沢市亀井野にある亀井野保育園にてお誕生日会が企画され,そのイベントに合わせてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。こちらの保育園は私たちの活動する六会公民館のすぐ近くにあり,私たちが毎年参加しているふるさとまつりのオープニング演奏も担当しています。

 会場には100人近くの園児と保育士さん,夏休み中に来ていた学童の小学生や先生たちが集まってくれました。園児たちはマジックを楽しみにしていたようで,不思議なことが起こるたびに大きな歓声をくれました。40分以上のショーでしたが,最後まで集中して見てくれましたね。ショーの最後には毛糸を使ったマジックをレクチャーさせていただきました。ショーが終わって片付けをしているときに,園児の皆さは保育士さんと一緒にマジックに挑戦していました。成功している人たちもたくさんいてとても嬉しかったです。ぜひ時間があるときに作って楽しんでください

 マジシャンズムツアイから高橋,TOSHIが参加しました。【TOSHI記】

1.高橋です。

 シャボン玉を使ったファンタジーなマジックや本格的なマジックを披露して会場を盛り上げました。

2.TOSHIです。

 園児や保育士さん,学童の先生などたくさんの方にお手伝いしていただくマジックをご用意いたしました。

 後日保育士さんから連絡があり,園児たちがお礼のお手紙(絵)を描いてくれたとのこと。
 早速受け取りに行かせて頂きました。
 表は私たちが演技をしているところ。かなり細かな部分まで描かれていてびっくり!右上の部分には撮影していたカメラまで(笑)裏は演じている写真です。楽しかったね!
ページの先頭へ