県央福祉会ワークス桜舎 土曜日の余暇活動

 2017年9月2日(土)大和市柳橋にある県央福祉会ワークス桜舎にて土曜日の余暇活動が開催され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。こちらには今年の7月,昨年にもお邪魔させていただいております。今回は12名利用者と3名の職員の計15名の前でマジックを披露しました。

 コメディーマジックでスタートし,プロダクションのマジックやトランプを使用したマジック,予言のマジックと多種多様なマジックを披露しました。不思議な現象が起こるたびに大きな拍手をいただき,利用者だけでなく職員の皆様にも楽しんでいただけた様子でした。あまりにもリアクションがよいので、ついつい時間をオーバーしてしまいました。

 マジックショー終了後,トランプを使ったマジックのレクチャーを行いました。利用者の皆様は熱心に取り組んでいただいたのですが少し難しい様子でした。マニュアルを置いてきたので再度チャレンジしてみてください。

 マジシャンズムツアイからは小林と小野が参加しました。【小野記】

1.小野です。

 新しいコメディーマジック,ハンカチーフやトランプを使用したマジックを披露しました。

2.小林です。

 絵を使ったマジックや,相手の心を読み取る
超能力風のマジックをコミカルに演じました。

ページの先頭へ