亀井野小学校六会DM地区 PTAイベント

 2017年10月21日(土)横浜市泉区にある県立境川遊水地公園内にある情報センターにて,藤沢市立亀井野小学校六会DM地区によるPTAのイベントが行われ,マジシャンズ ムツアイによるマジックレクチャーとマジックショーが行われました。

 会場となったセンターは横浜市と藤沢市の市境にあり,主催は藤沢市立の小学校PTA。朝から元気な子どもたちとその保護者が集まっていました。私たちはショート簡単なレクチャーは多く行いますが,今回のようはレクチャーがメインのイベントは少ないです。2時間の枠内で3つのマジックを体験し,習得してもらいました。どのマジックも初めは歓声が上がるほど不思議でしたが,いざレクチャーを受けると「なるほどー!」という声。子どもだけでなく,保護者の方も楽しんでくださいました。マジックというのは「タネ」だけでなく,むしろその「タネ」を上手に扱う演技がとても大切であるということを実感していただけたと思います。レクチャーの最後には講師2名のマジックショーもあり,大変盛り上がったイベントとなりました。ぜひ覚えたマジックで,たくさんのお友達と仲良くなってくださいね。

 マジシャンズ ムツアイからは小林,TOSHIが参加しました。【TOSHI記】

レクチャーの様子です。

 子どもたちだけでなく,保護者の方も一緒に覚えていただきました

レクチャーグッズです。

 みんな完璧に覚えてくれましたね。

マジックの様子です。

 覚えたてのマジックをすぐに実践。完璧な演技でしたね。

1.小林です。

 
講師によるショーです。大歓声があがりました。

2.TOSHIです。

 
こちらもたくさん盛り上がりました。

オマケです。

 
秋を感じる素敵なものが飾られていました。

 上手ですねー。

ページの先頭へ