片平子ども会 クリスマス会

 2017年12月3日(土)川崎市麻生区にある片平子ども会にてクリスマス会が開催され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。こちらの子供会には、2010年以降度々(2010年12年13年14年15年)招待していただいています。今回は105名の児童と5名の保護者の計110名の前でマジックを披露しました。

 12月3日は「奇術の日」ということで「1,2,3」で行うマジックを披露してスタートしました。コメディーマジック,トランプを使用したマジック,本格的なロープマジック,プロダクションマジックと多種多様なマジックを披露しました。子どもたちはお行儀よく,不思議な現象が起こるたびに大きな拍手をくださいました。

マジックショー終了後,人数が多いため高学年と低学年に分かれてヘアーバンドを使用したマジックのレクチャーを行いました。何度か練習した後,皆の前で披露してもらいました。お友達や家族の前でまた披露してみてください。

マジシャンズムツアイからは、小野と但馬が参加しました。【小野記】

1.小野です。

 コメディーマジック,トランプを使用したマジックを披露しました。

2.但馬です。

 プロダクションをはじめとする本格的なステージマジックを披露しました

ページの先頭へ