神奈川県介護福祉士会湘南支部共済偕老ホーム 第5回藤澤なじみ庵

 2018年1月21日(日)藤沢市宮原にある「宮原コミュニティかわせみ」において偕老ホームのイベントとして「第5回 藤澤なじみ庵」が開催され,マジシャンズ ムツアイのマジックショーを行いました。この「藤澤なじみ庵」は神奈川県介護福祉士会湘南東支部主催で,今回は「なつかしい遊び」,「カフェコーナ」,「マジックショー」となりました。良い天気にも恵まれ,会場には偕老ホームの方,地域の方,関係者40名ほどの方が集まりました。

 冒頭は2人のお子さんのマジックから始まりました。このために猛練習したのか,とても小学校2年生とは思えない,本格的なトランプマジックで観客からの大きな拍手でスタートしました。マジシャンは,ちびっこマジシャンに負けないようにと,お札,カラフルなマジック,ロープ等見ていただきました。関係者の方は,カフェコーナ等の準備を早くからしていて,マジシャンもショーの後にお食事を頂き,デザートの手作りのシュークリームは美味でした。

 マジシャンズ ムツアイからは堀口,高橋が参加しました。【高橋記】

1.堀口です。

 観客にわかりやすい,カラフルなマジックを準備しました。

2.高橋です。

 ロープの新しい演技を披露しました。

ページの先頭へ