明神台子ども会 クリスマス会

 2019年12月8日(日)横浜市保土ヶ谷区にある明神台子ども会によるクリスマス会が行われ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。会場は高層マンション群の一角にあり,かなりの世帯数があると思います。周りは緑に囲まれ,ショーの後も元気よく遊びまわっていた子どもたちの雰囲気がとても良かったです。

 会場に到着した時はすでに会が始まっており,その盛り上がった雰囲気を壊さぬよう,2名のマジシャンによるショーが行われました。スタイルの異なる2名だったので,どちらも楽しめたと思います。不思議なことが起こると,息を合わせたように歓声があがりました。ショーの後には3枚のトランプを使ったマジックをレクチャーさせていただき,みんなバッチリ覚えてもらえました。ぜひ,クリスマスやお正月にたくさんの人に見せてくださいね。

 ショーの後には外にいた子どもたちからしっかりしたご挨拶とお礼の言葉をいただき,役員の方にも「来年へ引き継ぎます」と嬉しいお言葉をいただきました。皆様の楽しいひと時をお手伝いできたことがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 マジシャンズ ムツアイからは小野,TOSHIが参加しました。【TOSHI記】

1.小野です。

 意外性の高いマジックや,会場を引き込むマジックで楽しませました。

2.TOSHIです。

 得意のマジックを中心に,たくさんの方にお手伝いいただきました。(写真はありません)

ページの先頭へ