茅ヶ崎市立赤羽根中学校 ふれあい講座・中学生と大人のつどい

 2020年2月22日(土)茅ケ崎市立赤羽根中学校にて行われた【ふれあい講座・中学生と大人のつどい】に,マジック講座の講師としてマジシャンズ ムツアイが参加いたしました。2017年2018年2019年に続き,4年連続の参加となります。今回からスタイルが変更し,学校主催のふれあい講座と,推進協主催の中学生と大人のつどいが午前中にまとまりました。今回は15名の中学生にマジックをレクチャーいたしました。

 マジシャンがよく使用するデックの封を切るところからスタート。カードと戯れる簡単な技法から,マジックの秘密となる技法まで細かく練習し,シカゴオープナーとステイ&チェンジというマジックを覚えて頂きました。どちらも観客としてみたときの現象は抜群で,中学生はマジックの不思議さとトリックの素晴らしさ,また観客の意識をどこに向けるか,などかなり専門的な内容を学びました。最後には講師による本格的なカードマジックをご覧いただき,マジックの不思議と楽しみを味わっていただけたと思います。マジックを通じてたくさんの人と友達になってくださいね。

 マジシャンズ ムツアイからTOSHI,すずのすけが参加しました。【TOSHI記】

中学生の皆さん,お疲れ様でした。

私たちも皆さんと仲良くなれて嬉しかったです。

ページの先頭へ