茅ヶ崎市立第一中学校 ふれあい事業

 2023年3月11日(土)茅ケ崎市立第一中学校にて、ふれあい事業の講座の一つであるマジックコーナ「Let’s Magic 2023」にマジシャンズ ムツアイが講師として参加しました。私たちは2009年から参加しており、今年で12回目となります。

 3年ぶりの開催となった今回のイベント。講座数は30にも及び、様々な体験講座が用意されていました。私たちの講座には、今年も30名近くの中学生(1・2年生)が参加し,午前10時から11時半までの90分に及ぶマジックレクチャーとなりました。例年よりも縮小した開催となったこともあり、今回はカードマジックを1つレクチャーしました。マジックに入る前はカードを使って簡単な技術を学びました。そしてセルフワーキングマジックの「運命のカード」を練習し、単にトリックを学ぶだけでなく、観客の心理をコントロールしたり、気を逸らしたりする方法も学びました。最後には講師による本格的なカードマジックをご覧いただき、その不思議さに感動していましたね。とても素直な子どもたちで、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。ぜひ何度も練習してご家族やお友達に見せて仲良くなってください。お疲れ様でした。

 マジシャンズ ムツアイからはTOSHI,美華が参加しました。【TOSHI記】

230312 toshi1

みなさん,とても熱心に頑張りましたね!

ページの先頭へ