相模原市立鵜野森中学校 PTA共学体験マジック教室

 2023年3月10日(金)相模原市立鵜野森中学校にて、PTAが主催する「共学体験」が行われ、その中の講座の一つとしてマジシャンズ ムツアイによるマジック講座が開かれました。

 会場となった視聴覚室には40名の生徒や先生、保護者の方が集まりました。卒業式を終え、在校生(中学1・2年生)が様々な講座に分かれて体験し、マジック講座では別団体によるマジックショーと私たちのマジックレクチャーという内容。恒例となった、マジシャンがよく使用するデックの封を切るところからスタート。ケースの開け方やシャッフル、スプレッドなどの簡単な技法から始まり,運命のカードというマジックを練習しました。解説を受けるだけでなく、トリックの素晴らしさや、観客の意識の逸らし方など学び、マジックは人と人とを繋ぐコミュニケーションツールであるということを感じていただきました。最後には講師による本格的なカードマジックをご覧いただき,マジックの素晴らしさも味わっていただきました。マジックを通じてたくさんの人と友達になってくださいね。

 マジシャンズ ムツアイからTOSHI,美華、但馬が参加しました。【TOSHI記】

230310 toshi

中学生の皆さん,お疲れ様でした。

ページの先頭へ