浜見小学校5年学年行事 マジックショー

 2023年7月20日(木)藤沢市辻堂西海岸にある藤沢市立浜見小学校の体育館にて、5年生保護者役員主催の学年懇親会が行われ、マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。

 感染症対策により、中々イベントが実施できていなかったことから保護者役員の方々が子どもたちのために何か思い出に残るものをと考えて今回のイベントが決まりました。実はこちらの学校には昨年度にプロマジシャンによるマジックショーが行われており、演技が被らないよう事前に調整してのショーとなりました。

 体育館ステージを利用した迫力あるショーは子どもたちに大きな感動を与えることができたようです。帰りにお見送りさせていただいたときも、たくさんの子どもと保護者から喜びの声を聞くことができました。夏休み前の思い出の一つになればうれしいです。

 マジシャンズ ムツアイからは美華、TOSHIが参加しました。

1.美華です。
 子どもたちと同じフロアで不思議な透視マジックを演じました。
2.TOSHIです。
 ステージ上で、たくさんのお手伝いをいただきながらマジックをさせていただきました。
3.再び美華です。
 今度はステージマジックを披露しました。
4.紹介です。
 今回、保護者の方々から子どもたちにプレゼントした、マジックの練習ができる本を私から紹介させていただきました。
5.紹介その2です。
 せっかくなので、その中から一つを選び、目の前で披露いたしました。
6.ラストです。
 ショーのラストにはイリュージョンマジックを披露。とても不思議なマジックなので、たくさんの歓声と拍手をいただきました。
ページの先頭へ