神奈川県子ども会連合会主催 指導者養成研修会

 2023年11月18日(土)横須賀市にある青少年センターにて神奈川県子ども会連合会が主催主催する、令和5年度指導者養成研修会が行われ、今回はマジシャンズ ムツアイが講師として参加させていただきました

 この研修会は各自、地元の子ども会役員や代表、ジュニアリーダーなどの立場で子どもたちをまとめ、いろいろなイベントを企画している方々を対象とした研修会。今回は「マジックショー&マジック教室」〜子どもたちに、わくわくドキドキ体験を届けよう🎵〜というテーマで行われました。

 主催者は「子どもに楽しい体験を届けるには、まず自分たちが楽しいと思える体験をすることが必要」と話しており、私たちも同じ気持ちで活動しています。今回は会場に集まった15名の大人の方に、私たちが子ども会に呼ばれたときに演じるマジックをご覧いただき、その後、お菓子を消すマジック、ボールが消えるマジック、紙コップを使ったマジックを覚えていただきました。ぜひ、それぞれの会に戻ってマジックを通じてより楽しい企画ができることを願っています。

 マジシャンズ ムツアイからはTOSHI、小林、のんが参加しました。

1.小林です。
 得意のドリンクのマジックで会場を盛り上げました。
231118 kobayashi
2.のんです。
 ロープとハンカチのマジックでお客様と一緒に楽しみました。
231118 non
3.TOSHIです。
 マジック教室の担当をさせていただきました。こちらは前半のカードマジックです。
231118 toshi
ページの先頭へ