大和市子ども会連絡協議会 役員向けマジックショー&レクチャー

 2023年6月16日(金)大和市にある大和市文化創造拠点「SiRiUS」にて、大和市の子ども会の運営をサポートする連絡協議会(通称市子連)が主催するマジック講習会が行われ、マジシャンズ ムツアイによるマジックショーとマジック教室が開かれました。こちらのイベントには2015年も講習会をさせていただいております。

 会場となったSiRiUS(シリウス)はホールや図書館も併設される近未来的でとても綺麗な施設です。そちらの6階に地域の子ども会役員をされている方々20名近くが集まり、90分にわたるショーとレクチャーになりました。目の前で見るマジックショーではたくさんの歓声をいただき、その後のマジックレクチャーでも、不思議さによる歓声、トリックの巧妙さによる歓声、自分たちが成功したときの歓声、とさまざまな歓声が上がっていました。初めて顔を合わせる方も多かったですが、お互いに練習し合い、マジックを見せ合うことで最後はとても仲良くなっていらっしゃいました。3枚のトランプ、あやとり、紙コップ、カードマジックを様々なマジックを体験していただきました。マジックを通じてたくさんの笑顔が見れるよう、これからも役員の皆様のお力になれればと思います。

 マジシャンズ ムツアイからはTOSHI、但馬、田中、北沢、北村が参加しました。

とても綺麗な会場でした。
みなさん、とても上手にマジックを身につけていらっしゃいましたね!
ページの先頭へ