放課後等デイサービスフレンズ弥生台 マジックをみよう!2023

 2023年8月5日(土)横浜市泉区の弥生台駅近くにある障害児童通所支援 「フレンズ弥生台」にて、マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。昨年9月にお邪魔したのに引き続き、2回目の訪問となりました。

 会場に到着すると子どもたちが声をあげて笑顔で歓迎してくれました。また、ショーの準備をしている間には「マジックが早く見たいなぁ」などの声が漏れ聞こえてきて、楽しみにしてもらえている気持ちが伝わってきました。

 ショーでは3人のマジシャンがかわるがわるマジックを披露。子どもたちにも参加してもらいながら、いろいろなマジックを体験してもらいました。子どもたちからは不思議な現象が起こるたびにたくさんの拍手と多くの笑顔をいただきました。また、帰り際には「マジック楽しかった」との声もかけてもらえました

 マジシャンズ ムツアイからは児安、田中、小林の3名が参加しました。

1.児安です。
 子どもさんたちにお手伝いをしていただき、マジックの楽しさを味わっていただきました。
230805 koyasu
2.田中です。
 ハンカチを使った得意のマジックなどで、たくさんの拍手と笑顔をいただきました。
230805 tanaka
3.小林です。
 ショー終了後には子どもたちから「楽しかった」、「不思議だった」などの声をたくさんかけてもらえました。マジックを楽しんでもらえたようで、僕の方もうれしい気持ちになりました。
 皆さん、たくさんの拍手と笑顔をありがとうございました。お得意のステージマジックを披露しました。
230805 kobayashi
ページの先頭へ