サンライズ・ヴィラ藤沢湘南台老人ホーム お楽しみ会

 2016年7月31日(日)藤沢市菖蒲沢に所在するサンライズ・ヴィラ藤沢湘南台老人ホームが企画したお楽しみ会にてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。

 マジックショーは施設入所の高齢者,及びスタッフの方約30名の方たちを前に行われました。マジシャンズムツアイがこちらでマジックを行うのは2014年9月,2016年2月につづいて3回目です。できるだけ,内容が重ならないように配慮し,たくさんのマジックを楽しんでいただけるよう工夫しました。
 マジックショーは約30分間。長いかなと思いましたがみなさん最後までしっかりと見て、拍手や驚きの声をいただけました。
 ショーの後はクリップを使ったマジックを全員で楽しみました。難しいかなと思いましたが,私の説明をみなさん真剣に聞き,さらにスタッフさんや理解できた人が先生役をしてくださったりとホームのいい雰囲気が伝わってきました。
 約45分のマジックタイムを今回は1人で伺いましたがみなさんの協力で楽しいお楽しみ会になりました。ありがとうございました。
 マジシャンズ ムツアイからは高木が参加しました。【高木記】

1.高木です。

 カードあて,プロダクションなどいろいろなマジックを披露しました。

ページの先頭へ