高谷子ども会 クリスマス会

 20191214) 10時〜11時半にかけて、藤沢市高谷の高谷子どもの家で行われた、クリスマス会に呼ばれ、45分間のマジックショーを行いました。こちらは、最近では、20162018と参加しました。繰り返し声かけていただけるのはありがたいです。

 会場は遊び道具がたくさんあるログハウスのような作り。ここに保護者やスタッフも含めて計180名も集まるのかなと思いましたが、朝10時になると大勢の子供たちがあつまり、一気に会場が熱気に包まれました。校長先生の挨拶の後、私たちの出番となります。いろいろな小学生イベントに行っていますが、学校行事以外でこれほどあつまるのはめったにないです。最近はスポーツや習い事に忙しく、こういった行事に参加しない子供も増えているようですが、こちらは未就学児~6年生までしっかりあつまり、一体感のある会となりました。最後に、「お札を通り抜けるトランプ」をレクチャーして終了しました。

 マジシャンズ ムツアイからは、竜胆 凛、すずのすけの2名が参加しました【すずのすけ記】

1.竜胆 凛りんどう りんです。

 実はマジシャンズ ムツアイに加入して、というか人生初の知り合い以外の人へのマジック披露。しかも大勢相手にカードマジック、シルクマジックを披露。どちらもマジックの古典の名作を現代風にアレンジして披露しました。

2.すずのすけです。

 大勢の子どもたちに圧倒されながらも、音楽に載せたマジックを披露しました。ガヤも多く、拍手も多く、もりあがった楽しい会でした。ありがとうございます。

ページの先頭へ