茅ヶ崎市立赤羽根中学校 ふれあい講座・中学生と大人の集い2024

 2024年2月23日(木・祝)茅ケ崎市立赤羽根中学校にて行われた【ふれあい講座・中学生と大人の集い】に,マジック講座の講師としてマジシャンズ ムツアイが参加いたしました。2017年2018年2019年2020年2023年に続き,6回目の参加となります。

 昨年と同じく、マジックに興味を持った中学生11名が集まり、レクチャーがスタート。今回はばらばらのポスターが1枚に繋がるマジックと、トランプを使ったマジックを2種類練習しました。1つ目のポスターの復活は巧妙な仕掛けに感心しながら練習して見事にマスター。カードマジックは、例年通り(?)マジシャンがよく使用するデックの封を切るところからスタート。ケースの開け方やシャッフル、スプレッドなどの簡単な技法から始まり,1つ目は相手の覚えたカードをキーカードとマジシャンズチョイスを使って当てていくマジック。2つ目は魔法の指を使って当てるマジックを勉強しました。とても素直な生徒さんたちで、和やかな雰囲気のレクチャーとなりました。マジックを通じてたくさんの人と友達になってくださいね。

 レクチャー終了後は豚汁をいただきました。先生方、ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

 マジシャンズ ムツアイからTOSHI,美華、小林、ポッポが参加しました。【TOSHI記】

240223 toshi01

中学生の皆さん,お疲れ様でした。

今回はお手伝いで参加しました。

同じくお手伝いとして中学生のサポートをしました。

こちらもお手伝いとして参加し、中学生のマジックの相手をさせていただきました。

ページの先頭へ