NPO法人アート・ビーンズ・ファクトリー 覚えて、みんなを驚かそう!

 2024年1月6日(土)藤沢市にあるNPO法人「アートビーンズファクトリー」にて、藤沢市社会福祉協議会・たーすけ・あいちゃん助成事業として、第1回第2回に引き続き、マジシャンズ ムツアイによるマジック教室が開かれました。私たちのメンバーがこちらの事業に関わっているご縁から今回の企画が始まりました。

 11月から行っていたマジック講座ですが、今回が最終回。7名の方が参加してくださり、2つのマジックを練習しました。信号機に見立てたカードはマジシャンがお客様の選択を予言するもの。そのトリックの深さを実感しながら練習に取り組みました。次に練習したのは優秀なワンちゃん(犬のカード)が、飼い主を見つけ出すマジック。こちらも素晴らしいトリックを感じながら、時にその原理を頭に思い浮かべながら練習しました。施設の移動とともに、次回の実施は未定ですが、ぜひまた一緒にマジックの練習ができればと思います。

 マジシャンズ ムツアイからはTOSHI、西、ポッポが参加しました。

 今回もご参加いただきありがとうござました。またお会いできるのを楽しみにしています。
ページの先頭へ