坊の窪子ども会 6年生を送る会

 2024年2月12日(月祝)大和市にある大和市立大和東小学校体育館にて坊の窪子ども会主催による6年生を送る会が行われ、マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。

 昨年6月に行われた大和市子ども会連絡協議会へのマジック教室に参加されていた役員の方が私たちにご連絡くださり、今回のショーが実現しました。せっかくなので、ということで地域の子ども会にも声をかけてくださり、100人を超える子どもたちが集まりました。私たちもステージショーということで、6年生のために大掛かりなマジックを用意。それぞれのマジシャンが、得意の演目を披露してあっという間の60分間となりました。

 担当になっていた役員さんは事前打ち合わせの段階からとても丁寧に私たちをもてなしてくださいました。心より感謝申し上げます。

 マジシャンズ ムツアイからはホッピー、美華、TOSHIが参加しました。

1.美華です。
 和妻師の名の下、日本古来から伝わる伝統的な手妻を披露しました。
240212 mika
2.ホッピーです。
 最強アイテム(?)ポンを使った不思議なカードマジックをステージサイズでお届けしました。
240212 hoppy
3.Team Mutsuaiによるマジックです。
 今年から始めたマジシャンズ ムツアイメンバーによるマジックです。スリーカードモンテという3枚のトランプを使ったマジックをステージサイズでお届けしました。
240212 3cards
4.TOSHIです。
 6年生に、本格的なステージマジックを体験していただきました。
240212 toshi
5.TOSHI & 美華です。
 イリュージョンマジックをご覧いただきました。お客様にステージに上がっていただき、道具をチェックしていただいた後のイリュージョンマジックなので、不思議さも倍増したと思います。
240212 meta
ページの先頭へ